娘の乗馬日記です。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
2014-04-28 (月) | 編集 |
18日の金曜日に、娘は有給を使って仕事をお休みしてテラノに乗りに行きました。

初めに先生が乗って軽く運動をした後娘に乗り替わり騎乗開始

ところが、初めての外馬場だったからなのか、テラノに競走馬の記憶が目覚めてしまい暴走

そうなったら誰も止める事は出来ず娘はひたすら落ちないように跨っているだけ・・・・・

途中で何度かテラノがつまずいて落ちそうにはなったけど娘は頑張ってしがみついていました。

先生は「頭はあげろ!下を見るな!」と言われていたけど本人には聞こえてなかったみたい。

何周も走られているうちに娘も慣れてきたのか、笑顔で「止まらない~~~!」と(笑)

ただただテラノが疲れて諦めるのをじっと待っていました。


先生も呆れるほど走り続けてやっと止まってくれて、娘もテラノもくたくただろうと思いきや、そのあと覆馬場に移り障害レッスン開始

[広告] VPS



暴走後のテラノは、さすがにお疲れになってしまい、一週間は乗れませんでした。
1398500984718.jpg

cached1188567797.png

1398516477292.jpg



2014-04-14 (月) | 編集 |
4月1日から正式に娘の半自馬になったテラノフォースワンの調教が始まりました。
ハミを付けるとイライラする感じがあると言っていました。
[広告] VPS


[広告] VPS




一度歯の治療をしてみましょうということになり早速おねがいしました。
1396920130558.jpg
鎮静剤を打っての治療だったため、治療後もボーっとしているテラノの可愛い事ったらたまらない
1396925726416.jpg
IMAG0347.jpg
顔に抱きつても、鼻の中や耳の中を触ってもされるがまま
でも失敗しました!!!!このときに耳毛と髭を切ればよかった・・・・

歯の治療後は絶好調で、昨日は娘が乗って1m以上の障害を跳んでいました。
以前は顔を潜られたり、頭を振られてりしていたけど、昨日はそんなこともなく走られる事もなく上手に跳んでいて先生から『Good』と言われていました。ちなみに先生は日本人です(笑)
私ときたら動画を撮るのをすっかり忘れてしまい、先生からも娘からも叱られました。


ライディングヒルズ静内では、子供達が乗れるようにポニー3頭と木曽馬が1頭います。
その中のポニーのヒコちゃんに今日はリボンを付けて見ました!
可愛いと子供たちからの評判は良かったけど、ちょっとクリスマスぽかったですね(笑)
IMAG0348.jpg
IMAG0349.jpg

次回は娘の動画を忘れないようにしないと

2014-03-31 (月) | 編集 |
突然娘が自馬を持つことになってしまいました!正確にいうと半自馬ですけど

テラノフォースワンという名前の馬です。外馬のサラブレットで4頭くらい種付けをしたことがあるらしいです。
その後に乗馬になり去勢し、外人のインストラクターが乗っていたらしいのですが、自国に帰っていってからは、その馬に乗れる人がいなかったらしい。

たまたま、娘がその日に乗ろうとしていた馬の脚が腫れていて、一か八かテラノに乗ってみるか・・・ということになり、まずは少しでもおとなしくなるように、覆馬場で自由に走らせた後に先生が乗り走り回り、疲れさせてから娘にバトンタッチしていました(笑)
乗ったとたん娘は気にいったみたいでした。(乗れるようにするのにかなり苦労したのに)

良い馬で障害も結構高く飛ぶ能力はあるらしいのですが、とにかくタフで元気なので、去年の12月に今の先生がクラブに来てからは2~3回くらいしか乗れてなかったらしいです。
この馬に乗ったら他の馬に乗れない・・・・体力と時間が(笑)

先生は沢山の大きな競技会にも出られている先生ですが、この馬を娘が乗れるように調教をするのに、これからは体力を奪い取られる事でしょうね。

他の馬の調教もあるから大変だ~~~~

IMG_1168165630766827.jpeg


2014-03-03 (月) | 編集 |
娘が1年2ヶ月振りに馬に乗りました!
久し振りの乗馬だったので、娘はフラットワークだけのつもりでいたのですが、案外ガッツリ教えられヘトヘトになっていました

今日行った乗馬クラブは、町が運営しているらしく入会金もいらないし、騎乗料はビックリするほど安かった(940円)です!!!!
さらに、設備は整っているし綺麗だし広い
そして、なんとなんと指導員が素晴らしい方でした

ここは馬の町なので、1人でも多くの人に乗馬を楽しんでもらいたいということで造った施設だそうです。
でも、馬の町だから馬は珍しくないのであまり来ないらしい
もったいない・・・・
[広告] VPS




この猫は近所をウロウロしている野良猫です。でも、前はちゃんと人に飼われていた子なのでとっても人懐っこい!
久し振りに我が家に遊びに来てくれました。保護をして里親さんを見付けた方がいいのかなぁ。。。
cached-1638986363.png

cached1950458696.png

昨日の娘を送って行ったときに、夕日がとっても綺麗だったので写真を撮りました。
でも、上手く撮れなかった~  電線から何か垂れ下がっているのも写っちゃってるし
もっと良い場所を探している間に太陽は沈んじゃった
IMAG0317.jpg

前の携帯の方が写真は綺麗に撮れたんだよね!今の携帯は残念
2014-02-17 (月) | 編集 |
15日に更新したときに雪は無いと言ったんですが、15日の夕方から粉雪が降りだし、16日の朝起きた時には驚くほど積もっていました

IMAG0289.jpg

カルアは雪にダイブして楽しそうに遊んでしました。
IMAG0295.jpg

IMAG0291.jpg



[広告] VPS


この日の散歩では、雪が邪魔をしてオシッコをする場所が決まらなくてカルアとスコッチがウロウロしていました。